ブログ

TKU「かたらんね」に出演いたしました

2018.7.10 (火)

この度の豪雨災害により、亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

記録的な豪雨の後は一転し猛暑となっております。
熱中症の危険もあります。
ズキンズキンとする頭痛やめまい、吐き気、立ちくらみ、倦怠感などが現れたら
まず涼しい場所に避難し、衣服をゆるめ、体を冷やしましょう
また水分・塩分をしっかり補給しましょう



さて、ご報告が遅れてしまったのですが、
昨日はTKUの「かたらんね」に出演させていただきました!

cozy garden かたらんね TKU

cozy garden かたらんね TKU

とてもかわいらしい寺田アナが来てくださいました!

見逃した方へcozyインスタグラムでもアップしていますので是非ご覧ください!

ガーデン・エクステリア @cozy_garden_exterior
観葉植物 @cozy_garden_kumamoto

施工例更新しました

2018.6.2 (土)

6月になりました
今日の熊本は梅雨入りしたにもかかわらず日差しが強いながらも気持ちの良い青空が広がっています。
最近は嬉しいことに剪定・消毒のお問合せをたくさんいただいております。
大変お待たせして心苦しいですが、順番に伺わせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、ずいぶんながらく更新を怠っていました(ごめんなさい!)
施工例を2件アップしました。
皆様の新しい庭、エクステリアづくりの参考になればと思います。

是非ご覧ください!

【施工例はこちらから】

5/22 KAB くまパワに出演いたします

2018.5.19 (土)

5月も気づけば5月も後半でした。。。
今月はGWもありあっという間に過ぎていったような気がします。
更新がおろそかになってしまい申し訳ありません。。。

さて、来週5月22日(火曜日)に、
KABのくまパワさんにて、江津店より生中継していただくことが決定いたしました!
16:15頃より6分間の生中継です
リポーターに長木真琴さんがお越しくださいます
お庭のビフォーアフターや施工例も少しだけですがお見せさせていただきますね

お時間のあられるかたは是非見てください!

ZUBE -動物たちの祝宴- 藤本髙廣展 のお知らせ

2018.4.16 (月)

鉄の造形作家として活躍する、愛称ZUBE(ズベ)さん。

もともと鉄工所を営んでいらっしゃったのですが
”仕事”としていた鉄工所をたたみ、
「鉄の廃材×お役に立ちたい=笑い」をコンセプトに
見る人を笑顔にする作品を数多く手がけていらっしゃいます。
COZY店内にもZUBEさんの作品を何点か飾らせていただいています。
cozyの庭 ZUBE 鉄

cozyの庭 ZUBE 鉄
武蔵ヶ丘店の店内とテラスにあるオブジェ。
茶花を飾ってもとても素敵です。

そんなZUBEさんが4月18日より島田美術館ギャラリーにて個展を開かれます。
ZUBEさんの熱い作品を是非見ていただければと思います!
cozyの庭 ZUBE 鉄 島田美術館
 
cozyの庭 ZUBE 鉄 島田美術館


島田美術館
〒860-0073熊本県熊本市西区島崎4-5-28
TEL 096-352-4597

GW期間中のお休みについて

2018.4.13 (金)

4月に入り樹木たちがどんどん新葉をしげらせ、テラスには気持ちの良い木陰ができてきました
外で作業するのが楽しい季節ですね。

さて、ゴールデンウィーク期間中のお休みについてですが、
4月28日(土)~5月6日(日)までお休みさせていただきます。
cozyの庭 カレンダー ゴールデンウィーク
お休み中にいただきましたメール・ファックス・留守電等のお問合せは
5月7日以降順次対応いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますと幸いです。

今年のゴールデンウィークはお天気はどうでしょうか?
快晴に恵まれてたくさんの思い出ができますように。

くまにちすぱいす掲載、FMK Morning Glory出演

2018.4.7 (土)

今日は先日までの暑い日差しとはうってかわってとても肌寒いですね。
気温の温度差が大きいため、くれぐれもご自愛くださいませ。

さて、遅くなりましたが、
4月6日付のくまにちすぱいすに掲載いただきました。
ご覧いただいた方も多いでしょうか?
気になられたらまずは一度ご相談くださいね。

また、4月9日(月) 朝9:30頃、
FMK Morning Glory に弊社代表が生出演いたします!
庭についての想いをお話しさせていただく予定でございます。
もしお時間があられる方はぜひお聞きいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

エアポートホテル熊本様 ファサード工事 完成しました

2018.3.26 (月)

3月も気づけば最後の週を迎えています。
暖かな陽ざしに樹木の新芽もどんどん膨らんでいるようです。
この時期、武蔵ヶ丘店・江津店の樹木たちが勢いよく芽吹き、美しい花を咲かせています。
ご来店の際はそんな樹木の様子も楽しんでいただけますと幸いです。

cozyの庭 リキュウバイ
目線を少し上に向けてみてください。
リキュウバイの美しい白い花が咲いていますよ

さて、先日エアポートホテル熊本様を施工させていただいてることをご紹介させていただきましたが、
完成いたしましたので施工例にアップさせていただきました!
【施工例はこちらから】
和とも洋ともとれるファサードは、建物の外観に合わせながら、雑木のサラサラとした感じを活かしすっきりとした印象に仕上げました。

これからの季節、樹木たちも緑の輝きを増すことと思います。
お近くを通られる際はぜひご覧になられてください


【エアポートホテル熊本様】
所在地: 〒869-1235 熊本県菊池郡大津町室 1484
電話: 096-294-1111



結婚式

2018.3.19 (月)

今日は昨日とうって変わって肌寒い雨のスタートですね。

昨日は江津店の緒方店長の結婚式にスタッフ一同参列してまいりました。
快晴で暖かくとても良い日よりでした。

挙式は厳かに、披露宴はお二人の人柄あふれる温かい宴で
スタッフとともに楽しい時間を過ごさせていただきました。

お開き後は緒方店長のご友人とスタッフでお写真を撮らせていただきました!


これから長い年月をかけてお二人で家庭を築いていかれることと思います。
仕事に家庭に全力で頑張ってほしいと思います
皆様もどうぞよろしくお願いいたします。



3月の営業日について

2018.2.27 (火)

ついこの前まで大寒波と話していたのがずっと前のような、
暖かい日が続いています。
この時期は新芽がどんどん出てきて少しずつ花が咲く樹木たちも。
そんな樹木の様子をみながらの水やりは楽しい時間です。

cozyの庭 馬酔木 雑木
馬酔木のすずなりの花が咲き始めました


さて、2月の営業も本日で終わり(明日は定休日です)
いよいよ明後日からは3月に入ります!

3月はスタッフの結婚式があるためお休みが少し異なります。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご了承くださいませ。
cozyの庭 カレンダー エクステリア
●印のところが定休日になります。

大津エアポートホテル様 ファサード工事

2018.2.9 (金)

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」とよく言われますが、
気づけばもう2月も三分の一が過ぎようとしています。
今年もあっという間に駆け抜けていく予感が。。。
慌ただしい日々の中でも四季を感じられる心のゆとりを持ち
また、四季を楽しめる庭づくりを行っていきたいと思います。

現在、エアポートホテル熊本様のファサード工事を行っております。
震災により建て替えとなられ、今回お手伝いさせていただくことになりました。
今年一番の寒さの中、スタッフとともに植栽工事が進んでいます!

cozyの庭 エアポートホテル熊本様 ファサード工事
 
cozyの庭 エアポートホテル熊本様 ファサード工事
 
cozyの庭 エアポートホテル熊本様 ファサード工事

高さのある建物ですが、春には新緑におおわれてお客様をお迎えされることと思います。
熊本の街にも緑を使った建物がたくさん増えるといいな、と思いながらもうすぐの完成に向けて頑張っています!

暖かくなりましたら是非足をお運びいただけると幸いです。
 
 

エアポートホテル熊本様
〒869-1235 熊本県菊池郡大津町室1484 Tel.096-294-1111

« 前のページ