COZYブログ

新年 あけましておめでとうございます

2024.1.7 (日)

新年 明けましておめでとうございます。

元旦に北陸が震災に見舞われてしまいました。
お正月気分も一気に消えて、これからの冷え込みを考えると被害にあわれた方々が心配でなりません。
熊本震災の記憶が蘇りとても人ごとでは無い気持ちになりました。
地震によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。

日常の当たり前の生活に感謝しつつ大切に日々を重ねていかなければと改めて実感しております。
今年もcozyは”お客様の庭”という生活空間の提案を通じて精進していく所存でございます。
しっかりと時代を見据えスタッフ一丸となってお客様に満足して頂ける現場づくりに励んでまいります。

どうぞ今年も宜しくお願い致します。


株式会社COZY
代表取締役 矢野 由理亜

本年のご愛顧に感謝申し上げます

2023.12.29 (金)

2023年の営業も終了いたしました

今年もたくさんのお客様にご来店・ご用命いただきましたこと、
心より感謝申し上げます

コロナが5類に引き下げられたことで世の中の動きもめまぐるしく変化し
今年はいつになくあっという間に1年が過ぎたような気がしています

来年はどんな年になるのか。
どんな年にしたいのか。。。
たくさん期待を膨らませながら、また1年、スタッフと共に
精一杯駆け抜ける準備をしたいと思います

来年もスタッフ一同皆様に喜んでいただけるお庭づくりに
邁進したいと思います

どうぞよろしくお願い申し上げます


株式会社COZY
代表取締役 矢野 由理亜

施工例更新しました

2023.10.9 (月)

天高く馬肥ゆる秋

10月に入り、心なしか空気が澄んで空も高く感じられるようになってきました。
うろこ雲を見ると幼いころの運動会の朝を思い出す今日この頃です。


施工例を更新いたしました
クリニック様のエントランスやパーゴラ、カーポートなど、
参考にしていただけますと幸いです

新築外構やリ・ガーデン、植栽、外壁塗装など
エクステリア全般承っております


施工例はこちらから▶▶▶

本日の営業について

2023.9.11 (月)

本日は社員研修の為、誠に勝手ながら福岡熊本全店舗15時までの営業となります。

ご来店予定のお客様には大変申し訳ございませんが、何卒ご了承の程宜しくお願いいたします。

造成工事着工中

2023.8.8 (火)

造成工事着工中です

エクステリアやお庭の工事を多く手掛けていますが、本日は造成工事の着工です。
台風が心配ですが、加工したような澄んだ青空のもと作業開始です。
普段よりも大きな重機に乗り、熟練のスタッフが作業します。


 

【福岡店のご紹介】観葉植物 販売しております

2023.7.24 (月)

いつもガーデン&エクステリアCOZYをご覧いただきありがとうございます

今日は福岡店についてご紹介したいと思います

福岡店は3店舗の中で一番広く、一番新しい店舗です
コロナ禍の2020年にオープンいたしました。
店内にはたくさんの種類の観葉植物をご用意しております。
「お庭とか外構の工事をする会社だから入りづらい…」と思われるかもしれませんが、観葉植物をお目当てにご来店いただくお客様もたくさんいらっしゃいます。
見るだけでも楽しんでいただけるようスタッフが日々植物のお世話と商材探しに奮闘しております。

cozy 福岡店 外観  
外観。白い建物に趣のある樹木がお出迎えいたします
 
cozy 店内 観葉植物  

cozy 店内  
 
cozy ガーデンファニチャー  
 
cozy 店内 鉢  
 
cozy キッズスペース  
キッズスペースも備えていますので、ゆっくりご覧いただけます
 

探している植物があれば観葉植物、外の樹木問わずお探し致します。
また、インテリアコーディネートの資格を持つスタッフが在籍しておりますので、ご自宅や社内のインドアグリーンコーディネート、インテリアコーディネートのご相談も承っております

お近くを通られた際はぜひお立ち寄りいただけますと幸いです

↓場所はこちら(セブンイレブン乙金東1丁目店様向かいです)

幼き日の思い出

2023.7.13 (木)

幼い頃に遊びに行っていた祖父母の家。
今は3万株の石楠花が咲き誇こっています。
cozy,石楠花 
広くて大きく感じていた場所もこんなだったかな?と思う程です。
相変わらず手付かずの自然や植物が残り叔父の努力して育てた石楠花たちが圧巻の美しさです。
cozy,石楠花  

cozy,石楠花  
 
ちなみに、叔父の家はポツンと一軒家の取材を受けそうになりましたが叔父が頑張り過ぎていて対象からは外れたみたいです 笑

暮らしに安らぎを与えてくれる緑の大切さ

2023.7.11 (火)

私のCOZY起業のきっかけは、緑変態が高じてのことでした。
私は何しろ生活の中に葉っぱがないと息が詰まりそうになります。

私の生活する環境は決して広くないスペース。
しかし、窓から必ず緑が溢れています。
cozy,cozyの庭,外構工事,造園工事,エクステリア工事,雑木の庭 
お家では窓の扱いがとても大切になります。
cozy,cozyの庭,外構  
窓の外の緑が鏡面のテーブルにうつる様もまた良いものです。
cozy,cozyの庭,外構工事,造園工事,エクステリア工事 
切花にして、アンティークの器に生けたり、絵と野の花をコーディネートしたり。
cozy,cozyの庭,外構工事,造園工事,エクステリア工事,雑木の庭 
緑と犬が暮らしに安らぎを与えてくれる毎日です。
cozy,cozyの庭,外構工事,造園工事,エクステリア工事,雑木の庭  

集中豪雨で被災された皆様にお見舞い申し上げます

2023.7.11 (火)

この度の豪雨災害により犠牲になられた方々に心よりお悔やみ申し上げますとともに、被害にあわれた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
皆さまが早く日常を取り戻せるように心より願っております。

復旧・復興活動に何かわたくし共でお手伝いできることがございましたら、柔軟に対応しておりますのでご遠慮なくお申し付けくださいませ。

お客様の地鎮祭へ参加させていただきました

2023.7.2 (日)

お客様の地鎮祭へ参加させていただきました。

ビルダーさんでは参加の機会も多い地鎮祭ですが、エクステリア業ではなかなかない機会です。
お客様ご家族の節目に立ち会わせていただくことが出来て、これから着工へ向けて気持ちが引き締まりました。
「COZYにしかできない現場を造ります」と、思いをお伝えしました。



混沌とした時代の中、新たな家族の空間を計画されるご夫婦に感銘を受けました。
梅雨の合間の快晴の空の下、お客様家族と貴重な時間を過ごさせていただきました。

« 前のページ

プロフィール:COZY
熊本〜福岡県のガーデン・エクステリア設計・施工、COZYのスタッフブログです。お庭づくりや施工レポート、日々の出来事などを綴っています。

庭という部屋を持とう 『庭づくりから考える家づくり』で、住まいと暮らしの質が変わります。