COZYブログ

本日より営業いたしております!

2017.8.17 (木)

夏期休暇も終わり、本日からフル充電したスタッフ一同元気に営業しております!
お休み期間中にいただきましたお問合せは順次対応させていただきますので今しばらくお待ちくださいませ。
さて、お休み期間中にとても素敵なところに旅してきましたので
ご紹介させていただきます。
コーディネーターの友人と福岡県うきは市の
「ぶどうのたね」(http://www.budounotane.com)さんと
いうところにお邪魔させていただきました。
cozyの庭 うきは市 ぶどうのたね
情緒ある街並みです。
ぶどうのたね さんはカフェやきもの屋さんなどいくつかのショップが
連なっており全体で「ぶどうのたね」というお店だそうです。
この日はCafeたねの隣りでお食事をいただきました
cozy うきは市 ぶどうのたね たねの隣り
石垣や樹木のアーチを過ぎると迎えてくれる、坂道にあるCafeたねの隣りの入口。
ちょうど若い女性がメニューをのぞき込んでいました。
何気ない風景ですが全体が調和している、この感じが好きです。
 
cozy うきは市 ぶどうのたね cafeたねの隣り
入口。「氷」の文字や樹木が涼しげです。
cozy ぶどうのたね cafeたねの隣り うきは市
店内へと続くアプローチも枕木などで趣がありました。
cozy うきは市 cafeたねの隣り ぶどうのたね
うきは市で採れたお野菜などを使われた
見るからに体に優しそうなランチをいただきました。
cozyの庭 うきは市 カフェ たねの隣り
cozyの庭 うきは市 カフェ たねの隣り
古民家を利用した建物は石段や苔がぴったりとはまり
一つの風景を作りだしています。
目にも体にもとてもやさしい時間を過ごすことができました。
ぶどうのたね
〒839-1411
福岡県うきは市浮羽町流川428
0943-77-8667

プロフィール:COZY
熊本〜福岡県のガーデン・エクステリア設計・施工、COZYのスタッフブログです。お庭づくりや施工レポート、日々の出来事などを綴っています。

庭という部屋を持とう 『庭づくりから考える家づくり』で、住まいと暮らしの質が変わります。