ブログ

5/3(土・祝)OPEN・TKU展示場住まいランド

2014.4.29 (火)

いよいよゴールデンウィークですね!

さて、本日はお知らせです。

5月3日(土・祝)にグランドオープンするTKU展示場内の『エコワークス株式会社様』の外構工事を担当させていただきました。







職人さんが築山にひとつひとつコケを植え込んでいるところです。

いつもいつも丁寧な作業には頭が下がります。

完成まであと少しです。

皆様ぜひご来場ください。

 

 

 

春になりました?!

2014.4.5 (土)

三寒四温の言葉通り、今日は寒い一日になりそうです。

皆様くれぐれもお風邪などひきませんよう・・・。

 

ここ数回は江津店のことばかりを書いていましたので、今日は武蔵ヶ丘店を紹介します♪



ひとつの樹木が芽吹き、花を咲かせ出したと思っていたのですが、気づけばこんな感じで新緑があふれてきました。

その中でも、とてもいい香りで和ませてくれているのが、ハクサンボク。



赤い実と白い花、いい香り。女子力高いです。完敗・・・。

 

こちらはアセビです。





馬酔木。馬が酔うほどにふらつく木。

「綺麗なものには毒がある。」ってことでしょうか。

 

そして、もうすぐ満開になりそうなのが、コデマリです。





 

最後に、モミジの花をご紹介します。



新緑の葉の間から顔を出している小さな赤白いのが花です。

 

今日ほど寒いと4月ということを忘れてしまいそうですが、樹木を見ていると春を感じます。

春と言えば桜!弊社のヤマザクラもとても綺麗でしたが、写真がなくスミマセン。来年こそは!!!

それまでに写真の腕も上げておきます。