ブログ

震災によるブロック撤去等のお問い合わせありがとうございます

2016.4.24 (日)

震災にあわれた方へ
心からお見舞い申し上げます。

このたびの震災により倒壊したブロック塀等の解体撤去のご依頼を多数いただいております。

作業中のスタッフに直接お声かけいただいたり、
直接店舗へご来店いただいたりと、
余震が続くなか、本当にありがとうございます。

ブロック倒壊の処分の作業は、 市役所などは処分まではしてくれなかったり
宅地に入れるだけでも料金が発生することもあります。

そこで、ほかにもお困りのお客様がいるのではないか、と思い
武蔵丘店、江津店の前に看板を作りました!

cozy 江津店 ブロック解体撤去

江津店 国道57号線沿いです



cozy 武蔵ヶ丘店 ブロック解体撤去

武蔵ヶ丘店 武蔵丘中近くです


⇒両店舗地図はこちら


リフォームはまだまだ先。。。
しかし、余震等で外構が倒壊し、ケガをすると危険です。
COZYはお見積無料、撤去後処分までいたします。
できるだけ早めの撤去をおすすめいたします!



※できるだけ早急に対応させていただきますが、
危険度の高い現場より対応させていただく場合がございます。
なにとぞご了承くださいませ。

COZY
武蔵丘店 096-227-8287
江津店 096-342-4028
江津店の電話復旧しました!
お電話をいただいた皆様大変ご迷惑をおかけいたしました!

倒れたブロック塀、外構の撤去作業を行っております!

2016.4.21 (木)

まだまだ余震が多く油断できない状況が続いておりますが
被災された皆様、体調くずされたりはされていらっしゃらないでしょうか?

今日は雨が降り避難勧告が出ている地域もあるようです。

皆様、十分お気を付けください。

COZYスタッフは余震が続く中、お客様のご依頼を受け、
倒れたブロック塀の撤去作業、解体作業を行っております。

地震 倒壊 フェンス 撤去 地震 倒壊 ブロック塀 撤去
現場の状況を確認し、危険度の高い現場から撤去・解体作業を行っております。

地震 撤去 外構 フェンス
COZYダンプを見かけられて、ご依頼をいただくお客様も多数いらっしゃいます。

ブロック塀、フェンス等撤去ご希望の方はご遠慮なくご相談ください!
※出来るだけ早急に対応させて頂きますが、
危険度の高い場所を優先させて頂く場合もございます。
何卒ご了承くださいませ。

武蔵ケ丘店 096-227-8287

【江津店について】
江津店は電話は不通ですが、営業は行っております!
武蔵ケ丘店もしくはスタッフの連絡先をご存じの場合は直接ご連絡いただけましたら対応させて頂きます!

江津店へのお電話について

2016.4.19 (火)

地震の影響により江津店の電話が使用できないことが
判明いたしました。
お電話をいただいたにもかかわらず通じなかったお客様には
心よりお詫び申し上げます。

武蔵ケ丘店のお電話は問題ございませんので
なにかございましたら恐れ入りますが
武蔵ケ丘店までご連絡いただけますと幸いです。

武蔵ケ丘店 TEL096-227-8287

なお、復旧いたしましたら再度ご報告させていただきます。

大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが
何卒宜しくお願い申し上げます。

珈琲

2016.4.14 (木)

こんにちは

COZY武蔵ケ丘店のうめはしです。


武蔵ケ丘店ではご来店のお客様用のコーヒー豆を変えました!

熊本市東区戸島にございます、前川珈琲さんの

「前川ブレンド」です。
COZY garden coffee

豆の香りがとてもよく、口当たりがなめらかで

ほどよい苦みと、香ばしさがあります。

前川珈琲さんでお出しされるおいしいコーヒーにはかないませんが、

心を込めてお入れいたしますので是非味わってみてください!



前川珈琲さんの植栽はCOZYが施工させていただいております。

おいしい珈琲を飲みながら素敵な樹木たちも眺めてみてくださいね。


【前川珈琲】
熊本市東区戸島西2丁目4-30
TEL 096-237-6570
http://www.johsmile.co.jp/shop/maekawacoffee/index.html

住まいランドの森

2016.4.11 (月)

今日は施工して2年くらい経過した現場をご紹介します。

国道3号線沿いにあるTKU展示場(住まいランド)の中の現場 エコワークスさんです。

細い株立ちの樹木がとても美しく、和モダンのたたずまいに溶け込んでいます。



雑木の植栽の良さは四季折々の花や、紅葉が楽しめるところにあります。

常緑樹と落葉樹をうまく使ってさわやかな風が抜ける住空間を作ることができます。

   

くつろぎ空間

2016.4.11 (月)

先日、天草方向の仕事のついでに立ち寄った場所に、とても素敵な海沿いのくつろぎ空間がありました。
熊本とは思えない景色です。借景はもちろん、テラスにはきちんと影を取ったくつろぎのソファもありました。
個人のお庭でも、日除けとゆっくりできるガーデンファニチャーは必須アイテムです。


芝生と上手におつきあいする方法

2016.4.9 (土)

こんにちは。
芝生のプロフェッサー、宮崎です。

よく、
「芝生が茶色くなった!」
「雑草が芝生より多くなった!」
というお声を耳にします。
そこで今日は芝生と上手におつきあいする方法をお伝えしようと思います。

これからの季節 春~夏にかけて芝生はよく育ちます。
そのため、伸びたらこまめに芝刈り機や刈払機などで刈りこむことをお勧めします。

肥料は1年に2~3回程度、粒剤の芝生用のものを使います。
芝生の色が少し緑から薄緑になっていく頃に散布するのがベストです。
量は1㎡あたり40~50gが最適です。
散布した後にたっぷりと水撒きをします。
※天候をみて雨の前に散布するのもOK!

日影や人が歩くところは生育が悪く、芝生にダメージを与えてしまうため
芝生がなくなっていく場合があります。
そのようなところには少し多めに肥料などをまいてあげるといいですよ!

散水は、夏場は日差しが強いため、朝または夕方にまくことをお勧めします。
草取りをこまめにしてあげると雑草が生えにくくなるのでいいですよ。

芝生にも病気や虫が発生する時があります。
消毒をするといいですが比率などを間違えると芝生にもダメージが出てしまいます。

ご心配・ご不安なときは遠慮なくご連絡ください!
芝生の状態を確認し最適な方法をご提案致します。

cozy芝

ただいま芝のお手入れ中です!


S様邸 マンション1階バルコニー

2016.4.8 (金)

昨日は全国的にも春の嵐が吹き荒れた1日でしたね。
COZYの庭にも花びらや葉っぱがたくさん散っていました。
下に落ちた花びらもまた味わい深いものがありますね。

今日はマンション1階バルコニー施工のご紹介です。


お客様のご要望が

「窓とフラットで頑丈なデッキがほしい」

ということで施工させて頂きました。
施工日程は1日半程度でした。

バルコニー ウッドデッキ工事

バルコニーウッドデッキ工事
施工途中の様子です。
サッシまでの高さが5センチほどでしたが、スタッフさんが頑張ってくれて
うまく設置することができました!

バルコニー ウッドデッキ

バルコニー ウッドデッキ
材料は頑丈で劣化しにくいウリン材です。
人工木とは違う自然で風合いがあります。


晴れの日はゆっくり読書でもしながら過ごしたい空間に仕上がりました。




マンションや屋上緑化なども承っておりますので
お気軽にご相談ください。

cozyが麻生田フリーマーケットに参加します。

2016.4.7 (木)

cozyも 皆様のおかげで少しずつスタッフが増え11名とパートさん1名の会社になりました。
日々のお仕事を頑張らせて頂くのはもちろん、スタッフと何か面白い事をやりたいとの想いから
イベント班が発足しました。さっそく5月8日に開催される麻生田フリーマーケットに参加することになりました!

内容は、アンティークの雑貨や家具に緑をからめた緑と暮すがテーマです。
ジョンブルさんの素敵なアンティークや、外部空間が楽しめるガーテ゛ン雑貨がメインとなります。
11時から催されますのでぜひ皆さん遊びに来て下さいね。


◆詳細はこちらから
 

寄せ植え

2016.4.4 (月)

寄せ植えを作りました!

多肉 寄せ植え

多肉 寄せ植え

レイアウトを確認しながら丁寧に作ります。



ミニプランツ 寄せ植え

ミニプランツの寄せ植え完成!



多肉 寄せ植え

サンシモンがおすすめポイントです



ミニプランツ 寄せ植え

こちらは小さめの寄せ植えです



母の日に、ちょっとしたプレゼントとしても喜ばれるサイズです。


COZYでは寄せ植えのご相談も承っております。
ご予算やご希望のサイズ、植物などございましたらお気軽にご相談下さい。