ブログ

表彰状をいただきました!

2017.2.24 (金)

先日株式会社アネシス様より表彰状をいただきました!

cozy garden アネシス 表彰状
賞状を頂けるのは、いくつになっても大変うれしいですね!
スタッフ一同感謝申し上げます。

昨年は熊本地震の影響により工事の遅延が多々あり
大変ご迷惑をおかけいたしました。
待っていただいたにもかかわらず温かいお言葉をいただくことも多く
大変な1年でしたが人と人のつながりを感じることのできる年でもありました。

まだまだ職人さん不足により工期の遅延が解消されたわけではございませんが
できるだけ迅速に対応させていただく所存でございます。

なにかお困りのことがございましたらご相談だけでも構いませんので
一度お問合せくださいませ。

熊本城マラソン 完走!

2017.2.20 (月)

今日の熊本は昨日の晴天とうってかわりどんよりとした天気です。
熊本城マラソンが昨日でよかったですね。

実は昨日、COZYスタッフも熊本城マラソンに出場し、見事完走しました~!
cozy 熊本城マラソン
家族と樹木をとても愛するナイスガイ、工事部の奥村リーダー。
左足に「COZY」のロゴを入れて走ってくれました!
彼は主に植栽や樹木の消毒・剪定等を担当しております。
奥村リーダーは、お客様から「奥村さんで」とご指名をいただくほど
ファンも多く、信頼のおけるスタッフです。

実は熊本では2局でテレビ放送があっていたのですが
両方ともでCOZYからの応援メッセージが流れたんですよ!
気づかれた方もいらっしゃったみたいで、ありがとうございます!

少しずつ暖かくなり、樹木も春を迎える準備をしているようです。
暖かくなりましたら消毒・剪定されることをおすすめいたします。
ぜひ一度お問合せください。

S様邸 ウッドデッキ工事

2017.2.10 (金)

こんにちは。
またまた大寒波到来?とても寒いですね。
みなさまどうぞ体調くずされませんようご注意ください。


先日施工させていただきました、S様邸のウッドデッキ工事についてご紹介させていただきます。

週末過ごされる別荘にあるウッドデッキを広げ、
デッキを広く使って楽しみたいというご要望をいただきました。
cozy ウッドデッキ

木立の中にたたずむ別荘。素敵ですね。


当初は既存のウッドデッキをそのまま利用する予定でしたが、
将来的に腐食により造り替えなければならない可能性があったため
後々までメンテナンスが楽なものをご提案させていただき、すべて作り替えさせていただきました。

cozy ウッドデッキ

まずは解体・・・


cozy ウッドデッキ

新しい木材への塗装


cozy ウッドデッキ

土台ができあがりました!


cozy ウッドデッキ

組み立て。どんどん形が見えてきます


cozy ウッドデッキ

完成!


ウッドデッキ周りの植栽は既存のまま利用させていただきました。

cozy ウッドデッキ

下には薪もたくさん収納できます!



cozy ウッドデッキ

デッキ~外の動線もスムーズです


デッキの側でバーベキューを楽しめるように、
下の段のデッキはベンチとしても利用できます。

また、S様ご夫婦にとって、とても大切な椅子。
デッキでも使っていただけるように座面を張り替えさせていただきました。
cozy ウッドデッキ

デッキと同じ板材



自然に囲まれた心地の良い空間で、四季を感じながら樹木たちを眺め
ウッドデッキで1日を過ごす。
とても贅沢な時間ですね。


ちなみに、ちょうど施工させていただいた頃は紅葉がとてもきれいでした!

cozy ウッドデッキ 紅葉


施工事例にもアップしておりますのでよかったらご覧になってください
施工事例は【こちら】から